FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

通勤時間

0   0

ブログの更新が、最近滞っていますね。

大概通勤時間に携帯でうっていたのですが、最近は本を読む時間に変わっているためですね。

業務がとびきり忙しいということはないですね。

その本なのですが、理学療法の分野ではないんです。

コーチングや問題解決の内容で、いままであまり触れたことのないものばかりですね。

得意なところをひたすら伸ばすのもよいですが、周りから求められ尚且つ苦手な分野を学ぶことにより、双方のストレスも減るのではないかと考えました。

また、人と接する職業であるのに、接するときのポイントや技術等は学ぶ機会がほとんどなく、経験や個人の資質によるものがほとんどです。

それならば、コミュニケーションやコーチングを仕事にしている方から学んでしまえばよいのでは?と思いました。

自負主体に考える癖は誰しも持ち合わせていますが、良い意味でコントロールして双方向のキャッチボールとなるようにしていきたいと思います。

一方が座ってキャッチャーミットを構えているようであれば、やはり一方通行のように感じとれます。

少し丁寧にそのあたりを考えることによって、新たな道が見えてくるのではないかと思います。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/205-cfcd8f15
該当の記事は見つかりませんでした。