FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

なんとなくつぶやき

0   0

P1030797.jpg
12月上旬の青蓮院の楠木

 日々のできごとを、なんとなく羅列してみますね~

 最近の週末は、整理毎や年末年始に向けてカフェで事務作業をする時間に充てています。年賀状を書いたり、執筆活動のための文章を校正したり、来年度の予定を立てたり・・・

お出かけしていた週末とは一味違います。臨床とは違った本も読みますし、有意義な感じですね。

なんか、こういった事前準備や整理をすることによって、オフの日がさらに際立っているように思います。

最近は、オフでオフになれるように楽しみたいと思い始めました。土曜日は沖リハ同期の4名でプチ勉強会をした後、相方も合流し利用者さんのお店でお好み焼きを頂きました。

普段の仕事場とはやはり違って、肩の力がゆるりと抜けて、「あ~学生のときはそんな時もあったなあ」と感じていました。

やはり、責任を背負うということが、いずれにせよ力が入ることになるようです。あまり入り過ぎず、適度に少し気楽にいくことが、反対に今の自分には必要なのかもしれません。

また違った視点で、日常を送ってみようと思います。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/209-196f240b
該当の記事は見つかりませんでした。