FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

城崎にて

0   0



宿から円山川を臨む

ずっと憧れだった城崎温泉。温泉好きの自分ではあるが、近畿北部はなかなか縁がなく、いつかいければ…。と待ち望んでいた場所。

昔から文学の勉強は好きで、何故だかわからないが志賀直哉が好きでした。

死と向き合った、細かく分かりやすい描写が特徴的な有名な小説「城崎にて」。

冬に宿に籠って文豪気分を味わいたいと思っていました。

今回は、その念願かなって尚且つ、奥さんのご両親と4名で宿泊!

お正月に福岡に帰らず、一年に一回ずつにしようという経過から、城崎で集合とあいなりました。

しかも、夕食は松葉がに。三キロ沖で捕れた、札付きの新鮮なかにです。

初めて透明でプリプリしたかにを食べることができました。

また、この週末は豪雪に見舞われ、電車での移動を余儀なくされましたが、風情があって、楽しくて言うことなしでした。

奥さんのおとうさんとも初めて一緒に熱いお風呂に入り、これから振り返ったら良い思い出になりそうです。


長野の実家に送ったかにも楽しみにしててね~


なかなか臨床以外にも大切なことがありますね~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/210-cb2e7d79
該当の記事は見つかりませんでした。