FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

明確化

0   0

最近は、物事に優先順位をつけ、期日を設け、達成するよう計画を生活に組み込むようにしています。
とくに仕事とプライベートで、早く終わりそうなものは先に済ますようにも心掛けています。それが実は、最大のリスク管理にもなると考えてます。

おかげで、時間配分ややることが明確になり、オンとオフがつけやすくなりました。

最近は現場で起こったことを調べるばかりですが、世の中の「理学療法」からは離れて行ってしまう印象があります。数字や理論で言えればそれはありがたいですが、得てしてそうでないことの方が多い。
研究や発表の為に臨床があるのではなく、臨床に生かす為にあると感じます。
わからないことを無理くり形にせず、丁寧に、ここまでは把握できたが先はわからない。など、自己基準を明確化する方がまだ人間らしさがありように思います。

グレーはグレーでいいんですよ、それも明確だという意味を含めて話をしています。


辺り構わず手を広げるのは限界がある。

身の丈に合った範囲で、最大限の努力をすることで、平凡が非凡になると思ってます。


何の決意表面かわかりませんが、またぼちぼちやっていこうと思います。




週末にグリーンカレーをつくりました~

そのあとは、らしくないワインとチーズです。初めて自分で買ったけど、美味しかった~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/224-dc48d2b8
該当の記事は見つかりませんでした。