FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

桜の蕾み

0   0

P1040336.jpg

 一番好きな、桜の蕾み。なにか、すべてのスタートという感じがして嬉しくなります。新学期、新生活、あらたるスタート。街が少しワクワクした雰囲気となり、期待と不安が入り交じる人間模様が垣間見えます。

 2011年度は、中間管理職として悩みながらもがいてきた一年でもありました。ですが、家族やスタッフに支えられて乗り越えていくことができました。

 理学療法士としての勉学は圧倒的に少なくなりましたが、トータルメネージメントの重要性は感じることができ、それは結果的に臨床力に活きていると思うようになってきています。

 気付いている点は相手がどう捉えようというべきだ、と言われていますが、伝え方を間違えると文句のみになってしまいます。相手が必要とする、もしくは必要という矢印を発している場合は言うように心掛けてきましたが、それ以外でも伝えるという意欲は、今のところ湧いてはいません。気付くのも気付かないのも、受け入れるのも受け入れないのも、それぞれの人生だと感じています。

 自身が本当に何を望んですべきかがよく分からない状況になってきましたが、とりあえず、目の前にあることをコツコツと実施していこうと思います。

 2012年は、くじ引きでも大吉であったし、何か大きな変革の年になる予感がしています。

 
 や~今日の昼ごごはんはおいしかった。

 桜の蕾みをみて、初心を思い出し、新たな気持ちでスタートできますように・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/231-ee9608fe
該当の記事は見つかりませんでした。