FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

モチベーションの向上

0   0

P1040363.jpg
佐保川の桜


 先週とはうって変わって、晴天で5〜7部咲きの桜。とうとうこの季節です。

職場の上司の素晴らしい配慮が続き、またスタッフにも支えられて最近はストレスが1/2程度に減ってきました。

業務終了後の疲労度がまるで違います〜 そうなってくると、それ以外の業務にも力が入ってきます。

無形のモノを有形化する。在るものを活かし、無いものを創る。それが仕事にもなりそうな一年です。

管理職として必要な知識や技術は、臨床でも突き詰めれば同じだと思っています。業務整理や資料づくり、想いを整理して概念化し、簡単な図で表し共有する。そういった内容にも磨きをかけつつ、臨床力も向上させていきたいと感じます。

ここ二年間で特に学んだことを、パワーポイントでまとめて形にしていければと思います。

去年の目標であった書籍の投稿も通りそうな雰囲気。何かワクワクしてきます。これがいつまで続いてくれるかは分かりませんが、何か形にできていければと思います。

臨床の話しはここ最近載せてはいませんが、1回で、一瞬のできごとから感じ取ることが多く、説明がつかない・つきにくいのです。話したら嘘っぽくなることもあります。それでも、細かく分かりやすく説明・表現できるように勤めていこうと考えています。

長くカオスの状況が続いてはいますが、それも必要な時期なのでしょう。こつこつと積み上げていくように精進していきます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/232-25d7e881
該当の記事は見つかりませんでした。