FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

吉野 山登り

0   1

日曜に、久々の山登りに行ってきました。

今回は今年の歩き初めということもあり、桜で有名な観光地でもある吉野を選択。

山らしい山というよりも、長い参道といったところでしょうか。山伏さんの修行の場でも有名です。

しかし、長くて急坂の多いこと!

バスやロープウェイを使えばすぐでしょうが、ここは歩こうと判断。風情を大切に…

降り口についてからも登りはあるわけで、ハイヒールや軽装の方はさぞかしきつかったでしょう。

今年は夏にアルプスに登ることを目標に挙げたこともあり、そろそろかと歩いたり走ったりとゆっくり準備をしていました。

片道2時間予定が、途中の参拝・観光を入れて3時間かかり、帰りもまさかの連続下り坂。

遠心性収縮を余儀なくされ、筋肉痛が身体を襲ってます。

時折職業柄がでそうな発言ですが、なるべく控えるのも最近練習してます。昔はリハのことばかり話してましたね~


桜は散り新緑になっていましたが、黄緑色が太陽によってより強調され、素晴らしい季節を感じれました。

また、山に囲まれた景色も、体を癒してくれたように思います。


ワンダーフォーゲル部再開ですね

次はどこにいこうかなあ~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/236-bc7156bd
まとめtyaiました【吉野 山登り】
日曜に、久々の山登りに行ってきました。今回は今年の歩き初めということもあり、桜で有名な観光地でもある吉野を選択。山らしい山というよりも、長い参道といったところでしょうか...
該当の記事は見つかりませんでした。