FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

久々の更新

1   0

ここまで間が空くことはなかったブログの更新。

フェイスブックの影響か、見て頂く方が増えいろいろな意見も頂くようになってました。

山の内容が多かったり、臨床以外の話しをしたり…。

医療従事者以外の方もいたり、理学療法士になる前の自分をよく知る友人がいたり…。

対象とする方がわからず、どんな内容がいいかを気にしすぎて、反対にうてなくなってる自分がいました。

情報化の社会だから、のせた内容は問答無用で伝わる。不特定多数へ。しかも、どういう感情を抱いたかはわからないまま・・・。

それで現代は成立するかもしれないが、やはり基本は顔を合わせて直接コミュニケーションをとるのが一番よいのではないかと思う。
距離や簡単な内容であればより簡便で使わない手はないし、距離がより縮まることもある。だが、バランスが重要かと感じる。

必要以上にネットやテレビのデジタル化に、合わせる必要もないのではないか。
こんな時代だからこそ、逆にアナログも再度取り入れていきたい。

そんな思いもあって、ブログを打つ手が止まっていました。

必要以上に情報は取らない、取捨選択していく気持ちも大切にしたい。

でないと、情報をとる行為が目的になり、大切なものを見失うような気がする。

何かおじいちゃんみたいなコメントになってしまいましたが、久々の更新ができてよかったです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/266-eea39ed6
該当の記事は見つかりませんでした。