FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

最近の休日のすごしかた

0   0

日・月と2連休を頂いてました。

日曜は家事や育事、雑務をしっかりと。

今日は身体を動かしたりインプットしたり、頭の整理をしたりと有意義な時間を過ごすことができました。

最近34歳になり、ほぼ初めて若さを羨ましく思いました。や〜体力や筋力は維持するに限りますね。職場には若いスタッフも多くいますし、干支が一緒の子もいるので嫌が応にも比較させられることになります(自分で勝手に)。

患者さんにお聞きしても、40代では無理できないよ〜など返ってきますので、いまからいろいろ準備しておかないとと感じてます。運動会で全力ダッシュできるようにしておきたいですね(笑)

久々先週に両親が福岡に孫を見にきて、「お互い年とったね〜、もうおっさんだね」という話しになりました。

反面良いこともあって、ビジョンはより明確になっていく感じがします。いままでかなり無駄なことをしていたという部分がわかってきたり、その問題は以前こういう形でクリアしてきたな、など、知識と経験が噛み合ってくる感覚があります。

話は身体に戻りますが、久々ボールを蹴る中で、昔のスタイルは本当に雑で、全く丁寧にサッカーをしていなかったという事実に今更気づいてしまいました。かといって今できるわけでは全くないですが、こういう気づきを大切にして壁を的確に乗り越えていくことで、その先のステージに進んでいっているのかと思いました。

知識はもちろん吸収していく必要はありますが、必要な分野を必要なタイミングで得て、実践に活かす努力が大切なのではないでしょうか

サッカーの苦手分野を少しでも克服していくことで、今の仕事にも反映できるのかなとも感じてます。

万物に共通することかな〜、年相応に生きたいもんですね^ ^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/288-39a06d14
該当の記事は見つかりませんでした。