FC2ブログ

無言実行 〜つぶやきブログ〜

在るものを活かし、無いものを創る

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

久々の更新

0   0

 最近ぱったりと更新が途絶えていました。職場の方から促され、久々にうっています。

5年目までは対外的な活動が多く、勉強会等に力をいれることで知識・技術が向上すると考えていました。

実際参加すると、情報としては嬉しい限りですが、実践までを考えると結果自分次第ということになるのかなあと感じています。

 つまりは、個々の職場で、目の前の患者さんに対し向き合い、患者さんや第三者がみてもわかるような結果を提示していくことが求められており、すごく大切ではあるが難しいことだと思います。

 各々10万人近いセラピストが、全員とは言いませんが2〜4割程度同じような意識で業務に取り組むことで、業界の地位も学会や研修会の内容も変化していくのではないかと。

 各々が好きなことではなく、できること、やれること、やらなけらばならないことを意識して取り組んでいければと感じています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mugonjikkou.blog31.fc2.com/tb.php/289-0ee8386f
該当の記事は見つかりませんでした。